診療時間 (ネット、電話予約できない時間は閉まっています)
予約の方を先に診察します
北浜眼科クリニック
診療内容
白内障、緑内障、網膜硝子体疾患、ぶどう膜炎、結膜炎、ドライアイ等
一般眼科疾患
- コンタクトレンズは取り寄せになりますのでお時間がかかります。
- ハードコンタクトレンズの取扱いはございません。
- コンタクトの視力検査時は裸眼になっていただくので、替えのコンタクトをご準備いただくか、コンタクトの保存液等をお持ちいただくか、もしくは眼鏡でお越しくださいませ。
- 院内ではマスクを必ず装着して下さい。マスクを装着してご来院いただけなかった場合は院内にて100円で購入して頂きます。
小児眼科は専門としておりません。
健康診断で眼疾患を疑われた方は気軽にご相談ください。
コンタクトレンズ検査料について
当院はコンタクトレンズ検査料1の施設基準を満たしております。
初診料:288点 再診料:73点
コンタクトレンズ検査料1:200点
当クリニックでコンタクトレンズを購入希望される場合は当クリニックで医師による診察と検査を受けていただく必要がございます。
検査機器
レンズメーター
屈折眼圧計
3D光干渉断層計(3D OCT)/眼底カメラ
視野計
M22 IPLモデル(ドライアイ治療、フォトフェイシャルに使用)
当院の特色
医師が検査時より対応するので、気になる症状に対して詳細な説明を受けることができます。
ドライアイに対しIPL(Intence Pulsed Light)という光を皮膚に当てる新しい治療を行っています。
ドライアイによる症状は多彩です。目が渇いてゴロゴロするだけではなく、疲れ目や充血、目が霞んで見え難くなることもあります。また、痛みで一時的に涙目になる時もあります。
そんな厄介なドライアイに対する治療は、一般的に点眼や、涙を目に溜めるための涙点プラグ挿入などがあります。
原因は様々なものがありますが、涙の蒸発を防ぐための油分がうまく分泌されないこと(マイボーム腺機能不全、MGD)も大きな要因といわれます。
当院では従来の治療に加え、IPLによるMGD治療を開始致しました。詳しくは医師にお尋ねください。
※IPL治療は自費診療となります。基本的に3~4週間に1回の照射で計4回がセットになります。
担当医師
十河 薫
眼科専門医
PDT認定医 オルソケラトロジー認定医
ボトックス治療認定医
当院へのアクセス
〒541-0041 大阪市中央区北浜3丁目5-20 松栄ビル2F
淀屋橋駅各線から徒歩2分
地下鉄淀屋橋駅8番出口を出て左に進み、最初の交差点を越えて左折します。そのまま直進し少し歩くと、右手に赤い外観のお店、1F九郎兵衛さんが目印の当ビルがございます。